今年いちばんテンションが上がった日

 

まだ年が明けて数週間しかたってませんが。

三重から肉のカタマリが届きました
ひゃっほう~ヾ(≧▽≦)ノ

でも松坂牛ではありません。

肉好きなのでやわらかくてお高いお肉もすきなんですが、野生のしっかりした肉も好き。

カモも美味しいですよね~
冬になるとご近所さんからクビを落とした肉のカタマリをいただきます。猟で獲ってこられるそうです。
家でさばくのですが元々少ないのか素人がやるからなのか、なかなか赤身がキレイにとれません。どうしても厚みが足りない感じに。。。
どうしたらスーパーで売ってるみたいにキレイに肉厚のお肉がとれるのでしょうか?わかる方、ぜひ教えてください 。
でも、冬場のカモは脂味が美味しいんだよね~と言いながら毎回十分美味しくいただいてます (*´▽`*)

で今回届いたのがコレ!
ば~ん、シカとイノシシです~
スーパーモデルだった女優さんやビキニフィットネスアスリートで世界を目指す方でもありませんが鹿肉も好きなんです

肉のカタマリって見てるだけで幸せな気持ちになりなすよね~ 

我が家では焼き肉のタレとマヨネーズで炒めたりラタトゥユやシチューなどの煮込み料理で食べることが多いんですが今回はチタタプにしてからの煮込みに挑戦!
ゴールデンカムイを読んで1回やってみたかったんです♡
今から楽しみすぎる~ (´艸`*)
この冬の休日はをひたすら鹿肉とイノシシのお肉を使った料理をつくって過ごす予定。
でもこんなにも肉のことをアツく語っておりますが普段のごはんは納豆と酢キャベツがあればじゅうぶんだったりします。

 

 

 

 

 

 

これで合計5kg
この日のために冷凍庫のスペースは十分に空けてあります!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です