整体で痩せる!?

 

お店に通ってくださっているお客さまから、
最近、まわりからヤセた? と言われることが多いんです。
という言葉をいただきます。で、実際は?
1キロも落ちてません(笑)と。
でも明らかに見た目の変化がわかります。
全体的にスッキリとした印象になっています。

お店でおこなっている整体は骨の変位を整え、余分な筋肉のハリをとっていきます。それを集中的におこなうと結果、なんかわかんないんだけど最近ヤセた? とまわりから言われることに。
特におしり、太もも、肩。

最近では「今日は左の太ももとおしりをお願いします」 とか、「右の肩のモリっとなっているのを落としてください」と部位指定でオーダーが入ります。

肩や首などの調整後はリンパの流れも良くなりますので、肩こりがとれて顔のムクミもとれました~、とか首が長くなった!という お言葉もいただきます。
身体も整ってスタイルもよくなり美しくなる!
施術後は目の輝きも増して、あら~ 更にいいわ~という感じに。

筋肉の緊張を緩めていくだけに、
・昔 スポーツをしていた方
・ヒールの高い靴をよく履く方
・全体の筋肉が硬い方
・肩こりの強い方
・固太りな方

など筋肉のハリの強い方が効果が高いです。
ある程度身体が整ってくると、更に落ちやすくなるのだと思います。
ただしコレ、やはり体重は1キロも落ちません (笑)。
もちろん代謝が良くなり、硬いお肉が柔らかくなることにより燃焼効率が上がり、結果体重は落ちやすくはなりますが、そこはやはり適切な食事と運動が大切。
でも逆に言えば、寝てるだけで細くなる!と言うシロモノ。
興味のある方はお申し付けください

3878c1b512c5d5dfbab2be6429544c29_s

注)私ではありません (笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です