日々のこと

先日、お世話になっている老人施設でアロマのイベントに参加させていただきました。

いつもは入居者の方のお部屋 (個室) でマッサージをさせていただくのですが、今回はレクリエーションルームに皆さん集まってもらってイッキに。

マッサージが初めての方も多かったようで、その中でも80、90代のご年配の方はアロマオイルでのハンドトリートメント って。。。なんだね??? とちょっとコワゴワな感じに。

ですよね~ (´Д`υ)   すみません、言いかえます。


「いい香りのするあぶらで手をさすらせてくださいね~

で、前の方がマッサージをされるのを見て、
ああ!あんなことを するのね、と安心されたご様子。

足が不自由な方も多いので一人ひとりに施設の方が付き添われていました。毎回来て思うのですがこちらの施設の職員の方、皆さん優しいです。

介護のお仕事は忙しく大変だと聞きますがいつ来ても明るく丁寧に接してられます。

お部屋でマッサージをしていると、廊下から職員の方が付き添いで入居者さんと一緒に歩きながら歌っている声も聞こえたりします。

この前は「佐渡おけさ」でした。かなりシブいです。
(声から察して) 若いのによく歌詞がわかるな~
いつも一緒に歌っているのでしょう、だいぶ歌い慣れてる感じも伝わってきます。

楽しげな声で聞いているとこちらまで和みます。
私も将来ここに入りたいくらい(笑)。

冬場は風邪やインフルエンザ予防のため お休みになりますが、暖かくなったらまたおじゃまさせてください。

楽しいい時間をありがとうございました!

DSC05359


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です