身体のこと

安眠の秘訣

すっかり涼しくなって夜布団の中で幸せを噛みしめる季節になってきました。
夏のうだるような熱帯夜と違ってちょっと肌寒くて、でも布団の中はぬくぬくと暖かい。1日の終わりにうっとりと眠れます。

こりぁ、たまらんわ~!ただでさえ寝ぼすけなのに 、朝ますます起きれません(笑)

これからの時期に特に活躍するのが、抱き枕!        私は柔らかめの枕やクッションを使っているのですが、熟睡効果倍増です( ´艸`)

これを抱いて眠ると、その時の姿勢がお母さんのお腹の中にいる時と同じカタチになり、よりリラックスして眠れると言われています。そして何より暖かい!

冬は横向きで眠ると布団との間にすき間ができて背中がすーすーするのですが、後ろに一つあるとぴったりと寄り添ってくれます。

前はむぎゅうと抱いて背中はもふもふ♡
柔らかいものにはさまれて眠る心地よさと安心感、そして暖かさ、もう これで朝起きろと言う方がツラいです(笑)

肩こりのある時は痛い方の肩を上にして抱き枕を抱いて眠るとラクだったりします。

なんでもっと早く使わなかったんだろう!と思ったくらい、もはや 手放せません。
最近なんかよく眠れないんだよね~という方、お試しくだされ~

086765e4e883afc4d54b78b212defc05_t[1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です