男の子の大好き!(続き)

 

調整に入ります。

まず身体全体の状態を見ながら、背中の骨の左右前後差、回旋 (ねじれ) などを1つひとつ調べてゆきます。

変位のある椎骨を整え、次に背中から腰、肩、首へと筋肉と神経の緊張を緩め、骨盤も整えます。
気になっている箇所ごとに、ここはどう?と痛みや不調の有無の確認を一緒にしていただき、更に微調整を行います。

で肩や腰などの緊張や不調箇所がひとつずつとれてくると、うわ~ 痛くない!カラダが軽くなった、ラクになった~!!と。
最後は顔色も良くなっていました。
お帰りのときには笑顔がもどり、男の子も一緒にニコニコです。

きっとその子はいつも頑張っているお母さんをそばで見ていて、ずっと心配していたのだろうと思います。
ひとりで恐竜のオモチャで遊んで、お母さんの施術が終わるのをおとなしく待っていてくれました。

先ほどの太ももぎゅっからのダイスキは、ボクの大好きなお母さんのからだをラクにしてくれてありがとう!
お母さんを笑顔にしてくれてありがとう! ボクも嬉しい~という意味からのだいすき、なんですね~

もう 男の子ってば、どんだけお母さんが大好きなんですか♡
こんな可愛い子に愛されているお母さんてばうらやまし~

お母さんの毎日は本当に忙しいです。大変です。
ご自分のことは二の次で仕事や家事、育児と日々奮闘され、身体が悲鳴を上げ始めていることに、なかなか気づいてあげる事ができません。

疲労やストレスがたまりすぎると熟睡ができにくくなり、寝ても疲れがなかなかとれなくなります。起きたとたん、体がダルイ、重いと。
眠りが浅いので疲れがとれず、更に日中疲れやすくなり、不調箇所も出てきます。
疲れがとれない → 眠りが浅い → 更に疲れがたまる。と負のループが続いてしまいます。

可愛いお子さんの笑顔で疲れは癒されますが、少し誰かの力を借りることで、より早くよりラクになることができます。
お母さんが毎日笑顔で過ごせると、家族みんなが笑顔になります。
頑張りすぎず、我慢しすぎず、そんなことで、と思わずみんなのためにも、ご自分のお身体を緩めてあげてみてください。

 

 

 

 

 

さすが恐竜好き。
膝にはめいていたサポーターを見て、
プテラノドン!と。確かに~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です