あけました!

 

あけまして おめでとうございます。
今年も どうぞよろしく お願いいたします。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は三が日、ずっと家に引きこもってました(笑)。

食べる飲む、本を読む、食べる飲む、駅伝をみる、食べる飲む、漫才をみる、食べる飲む、映画をみる、食べる飲む飲む。。。
目が疲れたらお昼寝もしてまたおきて本を読む。で食べる飲む。これのリピート!

三日間、一歩も外に出ていない。そして動かない、筋肉を使わな過ぎて逆に身体がダルくなるほど(笑)でしたが、充実した良いお正月でした~ ヾ(≧▽≦)ノ

 

ところで新潟は31日の大みそかの夜にごちそうが出る家が多いです。家によってお寿司やオードブル、すき焼き、鳥の半身など、さまざまですが単品でなく組み合わせてテーブルにずら~と料理が並びます。
どちらかと言うと豪華さや量は元旦のおせちより大みそかの夜に重きをおく感じです。県外から来られたお嫁さんはあまりの量に最初びっくりされます。これ新潟特有の食文化なのでしょうか?

我が家も大晦日にまずガッツリ食べます。ちなみに今年の我が家のメインはお寿司とローストビーフとオードブルで、この他にのっぺやピザやカニなどがならんでました (*´▽`*)
元旦はその残ったごちそう にお雑煮やおせちが追加され、さらにおやつにケーキやアイスまでも投入され、結果食のトライアスロンが続きます!
超しあわせ~♡

私は食べるのが好きで(胃も丈夫!)いくらでも食べれるのですが毎食これだとさすがに飽きてきます。そして3日あたりからカレーが食べたくなる。。。(結局食べてる)

そんな私のように全く動かなくて筋肉を強ばらせた方、食べすぎ飲みすぎでお疲れの方、ぜひ緩めにお越しください。
お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です